光触媒コーティング
施工事例

お客様の声

株式会社ジャパネット
ホールディングス 様

少しでも安心・安全な環境をお客様そして従業員へ提供したいという想いからオフィス環境の整備に取り組んでおり、各オフィスでは総務担当が日々アルコール消毒液での清掃を行うなどの対策を行ってまいりました。そのような状況の中で、空間全体をウイルスや菌から持続的に守ることができるという「光触媒コーティング」の技術を知り、まずは一般のお客様をお迎えするジャパネットたかたの体験型店舗「ジャパネットレクリエーションラボ」とV・ファーレン長崎公式グッズショップ「V・VAREN PORT浦上店」へ施工いたしました。
施工前、施工直後、そして施工から2か月後に衛生状態の検査を実施したところ、施工直後に衛生状態が改善されたのはもちろんですが、さらに2か月後の方が効果が出ており、光によって汚染物質が分解され清潔な状態が持続されていることがわかりました。この結果を以って光触媒コーティングの全拠点展開を決定し、執務室、休憩室・社員食堂、収録スタジオ、コールセンター、会議室、お手洗い等の床・壁・什器へ施工するほか、普段従業員が利用しているPC端末へも施工を実施しました。
従業員からもより安心できるようになったとの声があがっており施工して良かったと思っています。今後も安心・安全な環境づくりに取り組んでまいります。

株式会社ジャパネットホールディングス 様 株式会社ジャパネットホールディングス 様 株式会社ジャパネットホールディングス 様

阪急電鉄株式会社 様

阪急電鉄株式会社 様 阪急電鉄株式会社 様
阪急電鉄株式会社 様 阪急電鉄株式会社 様

大阪市旭区役所 様

大阪市旭区役所 様 大阪市旭区役所 様
大阪市旭区役所 様 大阪市旭区役所 様

セブンイレブン千葉
おゆみ野中央一丁目店 様

セブンイレブン千葉おゆみ野中央一丁目店 様

施工もスムーズで、業務の妨げにならず、効果に関しても抗菌だけでなく、カビや汚れなど目に見える部分でもお店が綺麗になり、とても嬉しく思っています。 光触媒コーティングの施工後から、インフルエンザやノロウィルスにかかる従業員さんもおらず、仕事がはかどります。
あとは、せっかく良いサービスを取り入れたので、お客様にももっと大々的に宣伝出来るものがあればと思います。

株式会社いきいきライフ
阪急阪神 様

弊社は阪急阪神ホールディングズの100%子会社で、約8年前に介護業界へ半日型リハビリデイサービスとして参入致しました。 現在は阪急阪神沿線に14店舗あり、「高齢者の方に住み慣れた街で何時までも活き活きとした生活を送って頂きたい」「日常生活行動の維持・向上」をコンセプトに運営しています。
しかし、コロナ禍の中でご利用者様に、より安心して施設内で過ごして頂くため、検温・消毒・3密を避けると言った基本的な対策を実施する以外に何かないかと模索していました。
そんな時、光触媒による施設内コーティングに出会いました。お陰様でご利用者様、そしてスタッフからも安心して施設内で運動が出来ると好評です。 弊社の施設に設置しているリハビリ機器類は、効果が出るきちんとしたエビデンスを持っており、今回実施させて頂いた光触媒のコーティングも効果がはっきりと出るエビデンスを持たれています。
そんな商品であった事も選定させて頂いた理由となりました。 今後とも長きお付き合いをよろしくお願い致します。

株式会社いきいきライフ阪急阪神 様 株式会社いきいきライフ阪急阪神 様 株式会社いきいきライフ阪急阪神 様

すばる交通 様

すばる交通 様 すばる交通 様 すばる交通 様

新型コロナウイルス感染症が感染拡大している中、タクシー事業を営む弊社としても、乗務員のマスクの着用はもちろん、次亜塩素酸水を使った除菌対策や、換気等の感染拡大の防止に力を入れておりました。
ただ、移動手段として不特定多数のお客様がお乗りになる車両ですし、毎回細部に至るまで除菌をするのは非常に大変であり、お客様も安心してご乗車いただけないだろうと考えていたところ、光触媒コーティングのお話を頂けました。
1度吹き付けをすれば除菌効果が続くため、1営業ごとの除菌活動が簡単になることや、除菌だけでなく消臭にも効果があるとのことで、タクシー車両に対してはこれ以上ない対策であろうと思い、導入することにしました。
導入にあたり、毎日動く車両のため施工できる時間が限られていたのですが、その状況でもスムーズにご対応いただいたり、知識のない弊社社員に対してセミナーを行っていただいたり、施工前からフォローが行き届いておりました。 車両へ塗布が終わった後は、乗務員自身も安心して乗車できる上に、乗務員が光触媒の対策をしています、とお伝えしやすくなりましたし、お客様もそれでご安心いただくことが増えているため、施工してよかったと感じています。本当にありがとうございました。

Silk de coco
【シルク ド ココ】 様

コロナ渦になり、お客様をお迎えする前にスタッフ達の安全や、そもそも人を集めること自体問題で、お客様は来て下さるのか?政府や世間の分刻みで変わる状況を如何にして乗り越えていくか、悩んでいたところ、”光触媒コーティング”という”店舗をまるごと抗菌・除菌”することが出来る方法があった事にまず驚きました。
他社でお願いしようとしていたところ除菌対策研究所さんのしっかりとした対応や確かな数値、研究結果を見てこちらでお願いすることにしました。コロナ渦で毎日が初めてのことだらけで不安の中、きっと同じ質問ばかりされてるであろうのに一つ一つの質問に寄り添って親身に 答えてくださったことにとても感銘を受け、エステサロン2店舗、そして保育園も安心してお願い出来ました。同業者の方やお家のコーティングを考えてる方にもご紹介させて頂いてます。
抗菌除菌コーティングしたことで安心を得るだけではなく、それを堂々と告知できるようになるというアドバイスや、これからの店舗集客に必要な考え方を落としてくれるのも除菌対策研究所さんの強みだと思います。 お客様から、”安心して通えます”と言う声やスタッフや私どもも安心してお客様をお出迎えし本来のサービスに集中する事が出来る様になって嬉しいです。
“光触媒コーティング”はこれからの新常識になると思いました。
“ご提案”から”施工作業”、”今後継続するウィルスとの向き合い方”など、安心できるきちんとしたお仕事をして下さり本当にありがとうございました。

Silk de coco【シルク ド ココ】 様 Silk de coco【シルク ド ココ】 様 Silk de coco【シルク ド ココ】 様

神戸三宮
シルクドリバー保育園 様

神戸三宮シルクドリバー保育園 様 神戸三宮シルクドリバー保育園 様

お子様をお預かりするという立場でこれまでも毎年風邪やインフルエンザなど流行感染する問題と正面から向き合ってきました。 だからこそ消毒や除菌に関する知識や意識は元々強くあったかと思います。
ただ受け入れなければならないのは除菌活動に費やす時間と費用の問題との闘いでもあるということ。この様な状況下の中も働きにいかないといけない親御さまもいらっしゃるため園を閉めるという選択肢はありませんでした。お子様の命を本当に守りきれるのか、そして本当の意味で安心・安全の元、保護者様にも大切なお子様を私どもの保育園にお預けして頂くことができるんだろうか?!しかも今すぐに、、、!!という葛藤の最中でした。
そんな中、”光触媒コーティング”について知りました。はじめは光触媒って??とサービスそのものの疑問が多く出てしまいましたが、日々の除菌活動から解放されると知り、また除菌活動におけるコストが年間50%はコストダウンできると試算できた時点で導入しない選択がなくなりました。
第一に、除菌対策研究所さんを選んだのは、考え方です。除菌と今後の経営、人集めに関してのリテラシーが高かったこと、セールスされた感じがなく、私たちのニーズをただ聞いてくれたことが本当に、嬉しかったです。 ただ施工できる会社は多くありますが、何かしたら対策をしたからOK!という安易なことでは小さな命を守ることは出来ません。だからこそ我々は真剣に向き合ってきました。
抗菌除菌に真剣に向き合ってきただけに同じ温度で真剣に向き合ってくれる悩みを共有できる会社さま、担当者さまに出会えたことが本当に心から嬉しかったです。
少しずつ収束してきて、またいつものようにお子様の笑い声が園舎から溢れています。保護者様からも、迅速な園の除菌対策に安心して登園できますとの声も多くいただいております。 そしてより一層スタッフも除菌に対しての安全対策の意識がアップしたように思い感謝の気持ちでいっぱいです。
導入してくれたオーナーにも本当に感謝しています。 ありがとうございました!

ばさら邸 様

当社は宿泊施設として、抗菌・防臭に対するニーズは以前から強くあったのですが、今回のコロナウィルス感染拡大を受け、お客様に安心してお越し頂ける除菌対策をどう対応すべきか、まさに試行錯誤していたところでした。通常の客室清掃に加え、ドアノブやスイッチなど人の手が触れやすい部分にはさらに拭き取り除菌を強化するなど、見えないウィルスとの闘いにいままで以上に人手を割かなければいけない状況が続いていたのです。
そんな中、1度吹き付けすれば強い持続性を発揮してくれる「光触媒コーディング」という除菌対策を知り除菌対策研究所さんに出会いました。除菌対策研究所さんの魅力は、「ウィルス除菌対策」に特化していること。除菌・消毒部隊を派遣し、除菌施工を実施するだけではなく、アフターフォローも含め、どうすればお客様に安心して当ホテルをご利用頂けるかを、同じ立場に立って考えてくださる姿勢が大変魅力でした。また、除菌対策研究所さんで導入されている光触媒コーディングの液剤の実証試験の結果を表したエビデンスを取得していることが大きな信頼につながりました。 アドバイスのもと、厨房の衛生管理なども強化し、客室からロビー、レストランな共同施設など考えられる範囲はすべて塗布しました。光触媒コーディングは1度塗布すれば最大2年間持続するためスタッフも自身を持ってお客さまを迎え入れることができます。
従業員含め、私どもの「除菌対策」に対する知識もアップし大変感謝しています。 本当にありがとうございました。

BASARA-TEI BASARA-TEI BASARA-TEI
トップに戻る